東京西多摩通信 : WesternTokyo’s blog

西多摩地区を中心として地域のイベント情報、観光情報をご案内します

青梅市今寺のタイ料理プラカーポンに行ってきました

皆さんこんにちは

東京西多摩通信のハヤです。

先日、青梅市今寺にあるタイ料理のお店プラカーポンに取材にいってまいりました。

料理のお味の方は、後程ユーチューブチャンネルにてご紹介します。

f:id:WesternTokyo:20191107163841j:plain

経営者の多田さんは、タイのみならず中国、香港での滞在経験も豊富な

アジアをこよなく愛する方でした。

 

敷居の高い高級料理店ではなく、家族で気軽に来店できるお店づくりを

されています。

その言葉通り、小さな子供さんをつれた家族連れが、私たちが訪れたランチタイム中は

入れ替わり立ち代わり来店されていました。

 

取材のため、開店時間より早く訪問しましたが、オープン時間には数組の方が来店されてましたね。

f:id:WesternTokyo:20191107164009j:plain

長調理中

 

辛さの好みも選べますし、日本人の食べやすい味付けになっていると

個人的な感想です。

約3年タイで料理の修行(無給でしかも飛び込みで指導をうけた)されただけあり、

現地タイで料理を食べたことのある人なら、うなずける味です。

f:id:WesternTokyo:20191107164043j:plain

店内の様子

一度、ご賞味あれ

 

2019年11月4日㈪